タイトル
タイトル

秘境の霧ヶ峰・美ヶ原 中央分水嶺トレイル

なんちゃってオフピステ

Eat the POWDER!
『やってみたいけど、怖い』
『挑戦してみたいけど、どこでできるのか』
心動かされる言葉「オフピステ」「バックカントリー」。
心躍る「オフピステ」をお手軽に体験しちゃおう!
そんなイベントのご紹介です!
ファミリーに人気のスキーヤーオンリーなスキー場「ブランシュたかやまスキーリゾート」の山頂から、間近で見る蓼科山、八ヶ岳連峰、そして眼下には天然記念物の八島湿原を望みながら、フカフカのパウダーを食らいつくす!
魅惑のオフピステへ飛び出せ!
しかも、使用するギアは「スノーハイク」!
今シーズン、様々なアウトドア雑誌で取り上げられた、あの話題のギアで体験しちゃうのです!
ぜひこの機会に、オフピステを体験してみよう!

【オフピステとは】

オフピステとは、スキー場からすぐアクセスできるバックカントリーのこと。リフトを使って山頂へアクセスするので、ハイクアップする必要がない。とにかくたくさんパウダーで遊びたいという方にお勧めです。

【スノーハイクとは】

メイドインジャパン。懸命なモノづくりで多くのスキーヤーから信頼を得る、ブルーモリスのノウハウが詰め込まれた、ニューギア。これまでにない「安定感、取り回し易さ」というスノートレイルに最も重要な性能を持ったマストアイテムです。滑走面に張り付けたシールの効果により、想像以上の斜面でも登ることができます。また、スノーシューとは異なり「すり足歩行」ができるため、無理なくスノートレイルを体験、楽しむことができます。お使いのスノーブーツをそのまま使用できるので、専用のブーツを買う必要もございません。長靴でも使用可能です!
※但し、防寒対策は忘れずに☆

【日程】
2012年3月19日(月)・3月21日(水)
【開催場所】
長和町大門鷹山地区
【申込可能人数】
1名から可能
【最少催行人数】
5名(最大10名)
【集合場所・時間】
8:45(ブランシュたかやまスキースクール前 〒386-0601 長野県小県郡長和町大門鷹山)
※集合時間を15分過ぎてもお集まりいただけていない場合は、当日キャンセル扱いにさせていただきます。遅れそうな時は必ずご一報お願いいたします。
【コース】
ブランシュたかやまスキースクール前にて開会式→出発→スキー場山頂→双耳峰・北の耳南の耳(エコーバレースキー場)→物見岩→八島湿原・奥霧小屋(昼食)→ゼブラ山→カモシカ平→ブランシュたかやまスキーリゾートゲレンデ着→解散
【参加条件】
スキー、スノーボード経験者。体力に自信があり、健康な15歳以上の男女
【ツアーについて】
  • 雪山という特性上、ツアー中に荒天となった場合、旅程の変更やイベントを中止する可能性がございますのでご了承ください。その場合、料金のご返金には応じかねますのでご了承ください。
  • ツアー中はガイドの指示に従って旅程を勧めますので、ご了承いただきますと共に、徹底をお願いいたします。
  • 絶対に無理はなさらずに、体調が悪くなった場合は、同行するガイド・スタッフなどに申し出ていただきますようお願いいたします。